気分が上がるおうちと暮らし

低収入だけど建てるなら注文住宅がいい!と思ってる方や、すでにタマホームを検討中・契約中の方の参考になれば嬉しいです♪

WEB内覧会【1Fトイレ】

ご訪問いただきありがとうございます(*´з`)

2021年にタマホームでお家を建てたミツマリです♪

 

次回に引き続き今度は1Fトイレ

玄関の横あたりにあります。

 

f:id:kinacom:20210513130049j:plain

 

全体はこんな感じ。

ブラウン系で落ち着いた雰囲気にしてみました^^

 

【便器】リクシル ベーシアフチレス BW1 ピュアホワイト

こちらの便器はアクアセラミック

水垢も汚れも付きにくく、ずっとキレイをキープしてくれます!

しかも”3日でお風呂1杯以上の節水効果”と謳っているほど

超節水トイレ

 

洗浄力は強いのに節水できるってステキすぎです♪

ただ使い方によっては詰まるご家庭もあるそうで(^^;

今のところ我が家は1回も詰まったことありませんが

大の時は大、小の時は小で流せば問題なさそうです!

 

f:id:kinacom:20210513152156j:plain

 

【天井~正面壁】サンゲツ TAH827

【左右壁】サンゲツ TAH822 

 

天井~正面壁のアクセントクロスTAH827は

インテリア担当さんのオススメだったんですが

これがモルタルですごく良かった!

もっと他の場所でも採用すれば良かったなー(>_<)

 

左右の壁は機能重視で撥水や防汚仕様の物にしました!

 

f:id:kinacom:20210513153222j:plain

 

【床】サンゲツ HM5119

 

床は他のブロガーさんが紹介してて気に入った

アンティーク調のタイルっぽいクッションフロア。

型押し模様が入っててとってもオシャレ♡

本物のタイルではないのでお掃除も楽々です^^

 

f:id:kinacom:20210513154029j:plain

 

【埋込収納棚】TSF-211U 扉カラー:クリエダーク

 

こちらはトイレに標準でついているものです^^

トイレットペーパーがたっくさん入ります♪

 

f:id:kinacom:20210513155231j:plain


【タオルリング】スタンダードシリーズ タオルリング KF-91

 

こちらも標準でついてくるタオルリング。

本当はおしゃれなのにしたかったですが

とりあえずこれで(^^;

 

f:id:kinacom:20210513155433j:plain

 

電気と換気扇のスイッチは造作壁を作ってそこに配置。

トイレの扉でスイッチが隠れないようにすることで

消し忘れを防止します^^

 

以上、1Fトイレでした!

トイレも簡易シミュレーション出来るのでお試しあれ✨