気分が上がるおうちと暮らし

低収入だけど建てるなら注文住宅がいい!と思ってる方や、すでにタマホームを検討中・契約中の方の参考になれば嬉しいです♪

クッションフロアについて

ご訪問いただきありがとうございます(*´з`)

2021年にタマホームでお家を建てたミツマリです♪

 

前回、壁紙について書きましたが

壁紙を決める時に同時に決めるのが

クッションフロアという床材。

 

クッションフロアとは、クッション性のあるビニール製のシート状床材です。
施工が簡単で機能面にも優れ、カラーや柄のバリエーションも豊富なのがとっても魅力的。 

 

撥水性があるので主に洗面所、トイレなどに使用されます^^

キッチンやランドリールームに使用する方もいますね。

 

オーソドックスなものから個性的なものまで

いろいろ選べたのでその中から抜粋してご紹介します!

 

 

f:id:kinacom:20210405124607j:plain

f:id:kinacom:20210405125654j:plain

f:id:kinacom:20210405130056j:plain

f:id:kinacom:20210405130443j:plain

f:id:kinacom:20210405130857j:plain



いかがでしたか?
今回もだいぶ分かりにくい画像ではありましたが(^^;

 

打ち合わせ段階で気になる柄があれば

A4サイズのサンプルを好きなだけ

取り寄せてもらうことができるのですが・・・

 

正直それでもよく分からんです*1

 

サンプルよりは、実際そのクッションフロアを

使用しているお家の画像をネットで探した方が

決めやすいと思います☆

 

ちなみに我が家では洗面所、トイレ、ランドリールームに

クッションフロアを採用していますが

仕上がりについてはまたWEB内覧会で

お見せしたいと思います!お楽しみに(#^^#)

 

*1:+_+